立ち喰い寿司 弁慶

那覇市牧志にあるお寿司屋さん。

むつみ橋通りにあります。
国際通りのドン・キホーテの近くの路地。
市場本通りと平和通りの間にある路地。
肉屋(ししや)がけっこう目立ってますね。

以前はむつみ橋通りの入口にダイコクドラッグがあったのですが、撤退していきました。
また、ダイコクドラッグの目の前が狭いひな壇みたいになっていて、そこでご当地アイドルのような、普通の素人さんのような女子たちが歌って踊ってたりしていたときもありました…


本題。

ランチ 650円です!
いくつか種類があります。

赤だしセット(寿司7貫+赤だし)よりも弁慶うどんセット(寿司6貫+ミニうどん)のほうが好み。
夜も1,000円くらいで寿司を選べるセットやビール付きのセットがあったように思います。
(最近は昼に行くことが多くて、夜は久しく行っていない)

支払いは自販機ですが、追加注文とかはカウンターでそのまま受けてくれたような気もします。

立ち食い寿司ってなってるけど、カウンター席と店の外のテーブル席があって、立ち食いではないです。
しょうゆはプッシュ式のものがあります。
ガリが多めだったような(-_-;)

味はネタによりけりなところがあるかもしれませんが、コスパは高いと思います。
席数が少ないせいもありますが、そこそこ混んでいるときもあります。
私も、通りすがりで店の前まで行ったにもかかわらず、席がそこそこ埋まっていたので素通りしてしまったことが何度かあります。残念。

そんなときは、スワンとか蘭園とかラーメンランドとか桜囲とかに流れたり流れなかったりです(苦笑)

大事なこと!
週休3日とか4日とかで、水曜とか木曜あたりから週末にかけて営業している感じです。
大将は北部で弁慶ハウス? を運営しているらしいです。
弁慶ハウスでの食事はバーベキューらしいです(笑)

関連ランキング:立ち食い寿司 | 牧志駅美栄橋駅安里駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA