鳳凰餃子

那覇市安里にある中華居酒屋、ですかね。
国際通りの北の端にあります。

ランチが580円からある。
水餃子定食と麻婆豆腐定食を食べたことがあります。
水餃子定食は皮が若干厚めな印象でしたが、美味しかったです。
水餃子の数がちょっと多いかなと思うくらいでしたが、全然かんしょくできました。
そういえば、小皿にちらっと麻婆豆腐が付いていたので、麻婆豆腐定食とどちらにしようか悩んだのですが、水餃子定食で正解でした。

後日、麻婆豆腐定食を頼んだのですが、麻婆豆腐定食はちょっと好みとは違ってましたかね、不味くはないけど。
自分としては少し辛め(辛党ではないです)なのですが、深みが感じられなかったというか。豆腐は島豆腐でしたが、個人的には絹ごしが好みです。
というか、水餃子定食食べた時に気づけよ、俺orz


全体的にコストパフォーマンスはいいでしょう!
一人で行くなら、漢謝園よりもいいかな。

外から見ると店内が少し暗い印象で入りにくかったのですが、
中から見ると外が少しだけ明るい印象で、コロナのせいかあまり多くもない人通りを眺めながら、なにげに落ち着けました(苦笑)

関連ランキング:餃子 | 安里駅牧志駅おもろまち駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA