桜囲

那覇市壺屋にある天ぷら屋さん。
サービス定食:850円

京風天ぷらということですが、気取った感じではなく、庶民的な感じ。どちらかというと食堂寄り(笑)
食券を買うスタイル。

自家製っぽい漬物(セルフサービスで取り放題)の種類が多い。
らっきょうと大根だったかな、そんな感じの千切り野菜のやつをよく食べます。
天ぷらが来る前に漬物とみそ汁でご飯を食べ始めちゃいますw

天ぷらは揚げたてを食べられますが、一品ずつ順番に出てくるのではなく、ある程度まとめて出てきます。
ごはんとみそ汁と天ぷらを食べ終わったあとは、こじんまりした出汁茶漬けが出ます。出汁が美味しい。これでお腹満足。


頑張ってる感はあるのだけれど、洗練さには欠けているかも。
町の定食屋的な感じで全然いいんだけれど、コストをかけなくても客の満足度を上げる手立てはまだまだありそう。
天つゆとご飯にはもう少し仕事がしてあるといいなー
以前は大根おろしは添えてあった気がするのですが、今は天つゆの中に入れ込み済(出す前に入れてる?)(>_<) 大根おろしの上に生姜を乗せてる三角のやつ、ぼうず? が生でもらえると嬉しい。 大根おろし好きなので。 客の満足度が上がって、店が繁盛しすぎちゃうと、個人的には足が遠のいちゃうかもですけどね(-_-;)

関連ランキング:天ぷら | 牧志駅安里駅美栄橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA