沖東タクシーアプリ

タクシーを呼ぶのに電話するよりも便利です。

ってか、最後まで書き終わって投稿するときにエラーが表示された

「何かがうまくいかなかったようです。
 辿ったリンクは期限が切れています。
 もう一度お試しください。」

下書きも保存されてない?

ありえんっ!!
超いらつく。


気を取り直して、急いで思い出して書いていく。

「予約」は現在時刻から30分後以降から時間指定できるのですが、
「大変申し訳ございませんがご指定のお時間は配車受付を中止させていただいております。」
と表示されることがけっこうありますorz

台風時などであればわかるのですが、平日の夕方でも表示されました。
ラッシュアワーだから?
タクシーを頻繁に使うわけではないため、沖東タクシーアプリのヘビーユーザーでもないのですが、「予約」できた記憶がない(-_-;)

配車停止している時間帯、配車の受付を停止している時間帯の情報も見つからなかったです(>_<) 現在のところの備忘録では、 ・台風時の朝 ・雨天時の平日(木曜日)夕方 しかし、「即時」であれば、配車できることもあります。台風時でも! 以前は、「現在、注文受付を停止しております。お電話でご注文ください。」 と表示されたこともあったのですが、最近は、 「ご注文をお受けしました。只今、お車を探しております。」 と表示されることが多い気がします。 もちろん、けっこうな確率で 「配車できるお車を見つけることができませんでした。」 と表示されることもあるのですが、粘って同じ操作を何度もしていれば、 「○号車が、○分後(○:○頃)に到着予定です。」 と表示されたりします。 台風時などに電話で配車しようとしたら、そもそも電話がほとんど繋がりませんし、iPhoneだと電話が繋がらない場合、数秒で電話が勝手に切れるので、何度もかけ直さなければならない。 でも、アプリなら、一回の操作で数十秒くらいは粘ってくれたりするのでお勧めです。 (が、利用する人が多くなると配車できなくなる確率が高まるかもですので、あまり拡散したくはない情報だったかもですね…苦笑) でもです。 「南の島のハメハメハ大王」の歌詞にあるように、「雨が降ったらお休み」で「台風ならなお休み」とするのが人間的な生活ではないでしょうか。 仕事よりも自分や家族、家庭の方が大事でしょうし。 日本もそんな社会風潮になってほしいですね。日本人は付和雷同が好きですので、風潮にすぐに流されるでしょうしね(苦笑) 風潮を作るためにも、まずは自分が率先して雨の日は休むようにすべきですかね(-_-;) タクシー配車アプリもいろいろとあるようなので、混雑度などを考えると、全国区でない、若干マイナーかもしれない地域限定的なアプリを利用するのもよさそうですね。 ちなみに私は楽天Edyをよく利用しているので、楽天Edyで支払いができる沖東グループのタクシーを選んで利用することが多いです。その点でもこのアプリは重宝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA