親知らず 抜け切らずorz 続報

きょうも親知らず 抜け切らずorz

きょうは朝から、先週とは別の歯医者へ。
引越しをする前に何度か通ったことがある歯医者。

結論から言えば、
ある程度経緯を伝えてたせいか、スムーズにコトが運び、
スムーズに口腔外科を案内されました(苦笑)

レントゲンもスムーズに撮れたし、その他も特に問題なく進行したんですけど、
他の歯医者からの継続というのもちょっとあったのか、はたまた、アンケートみたいなのに、「安全で痛み少なく」みたいに記載したせいか、はたまた、レントゲンを見ての判断か、口腔外科を提案されました。

土曜日もやっているところということで、赤十字病院へ。
ここもけっこうスムーズかつ素早く受付から診断まで終わりましたねー。
那覇市立病院だともっと時間がかかるような気がする。
ちょっと聞いたところによると、5月移転の予定が7月にずれこんでいる様子。
しかもそれもずれ込みそうな雰囲気かも!?

とにかく。
二番目の歯医者でも聞かされましたが、大きな病院の口腔外科では、初診で診断し、後日抜歯となるようで、今回もそのような形に。
しかも、抜歯した翌日も来院して消毒が必要みたいです。。。
仕事休まなきゃですね。
なんか、うーん、やはり切り開いて歯を削ってなんとかって言ってました。
ので、まぁ、口腔外科に来てよかった、と思いたい。

早く抜歯して、スッキリして、ビール(発泡酒)を気持ちよく飲みたいです。

あっ。
肝心な。
先週の歯医者が3300円くらい。
今週の二番目の歯医者が2200円くらい。
で、沖縄赤十字病院(+処方箋の薬代)が5700円くらい。
………けっこうな臨時出費で、税金が払えません(苦笑)……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA