親知らず 抜け切らずorz

親知らずらしい歯が頭を覗かせていて、
食べ物が挟まったりしがちだったので歯医者へ。
何度か行ったことがある歯医者で、以前親知らずを抜いたときは、あっという間に抜けた歯科。

しかし!

今回は全然抜けず。
画像撮ったりも含めて1時間半くらいやったかな。
そうそう、画像がうまく撮れなくて、状況把握が難しかったようだ。。。
(だったら別に急いで抜かなくてもよかったんだけど。。。)

痛いので麻酔も何度もかけ直し、いまだにほっぺたがもったりしてる。
頭を覗かせていたくらいだったので、抜けるかな?と思ってはいたのですが、
「きょう抜きますか」と聞かれたので
「はい」と答えたのが運のつき。

以前あっという間に抜けたときは、すでにほっぺたが腫れるくらいになってから抜きにいったんだよねー。

ただ。。。
「痛かったら言ってくださいねー」と言われても歯をいじられてるんだから声が出せないっちゅーの!
っで、ピンポイントで変なところに当たったときだけビクッて痛むもんだから
痛みを伝えるタイミングも難しいし(苦笑)
その辺、医者はわからんのかね?
よくあることだが、器具が関係ないところに当たって痛いときも何度もあったし。

歯科医も予想以上に時間がかかったせいか、「疲れた」とか言い出す始末。
結局日を改めることに。(よかった・笑)


現状、頭の部分は抜けたらしいんだけど、根?というかまだ抜けていない部分があるらしい。
で、きょうはメスまで使ってやっていて、「縫う」とか言う言葉も聞こえ、、、
けっこうオオゴトだったようだ。

痛み止めと化膿止めをもらい、次回の予約もしたけど、
次回はセカンドオピニオンってのもあるし、別のところに行こうかな。

そんなわけできょうはもうグッタリで、何もする気が起きませんorz

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA