税金を払いたくないワケ

市役所職員の仕事ぶりが悪すぎなんですよねぇ。
折り返し連絡の伝言を伝えておくように言ったのに折り返し連絡が来ない。
しかも二回以上も。

仕事で市役所職員と市役所内で打ち合わせのアポをとって指定時間に訪問しても本人現れず。
これも複数回。

こんなやつらに税金が使われてるかと思うと払う気も失せますよね。
不祥事(税金の超過徴収や計算間違い)などは、年に一回くらいの割合で通知が来たりニュースになったりしていたような気がします。
直近では下水道料金の不正徴収。

前回の折り返し連絡希望のときは、不祥事が私に直接影響するものだったため、損害額と責任者の処分内容等を報告するようにと言っただけなのに音沙汰なし。これは伝言ではなく、納税課?の職員に直接電話で話したのに音沙汰なしです。その報告を受けてから支払うという話をしていたのに連絡がないため、こちらも税金を払うに払えなくなった、という状態なんですけどねー。

こんなんで差押予告書送られても、ほんと、大迷惑。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA