まんが喫茶 ジャンプ

那覇市西町にある漫画喫茶さん。

ランチは780円から値上がりして800円。
土曜日の昼に行くことが多いのですが、だいたい、AとB、2種類ある。

・麻婆豆腐定食
・豚ロース定食
・チキンカツ定食
・トンカツ定食

などから2種類、週によって違う感じかな。
ちなみに、頼むことが多い順に並べてみました。
チキンカツ定食かトンカツ定食は毎週メニューにあったかも。
麻婆豆腐定食は、通常メニューにはないようでした。
豚ロース定食などほかのランチメニューが通常メニューにあったかは未確認(-_-;)

このお店の麻婆豆腐は絹ごし豆腐使用です。やはり、麻婆豆腐は絹ごしのほうが好み。
ちなみに鳳凰餃子さんは島豆腐。
味付けは、特に深みがある! ということでもないと思いますが、山椒が効いている感じです。
辛みもあるけど、甘みも少しある…個人的には、甘みはあまり求めてないけど、かと言って辛いのも得意ではない(苦笑)

漫画喫茶ということで値段は高め。
ドリンクバー(さんぴん茶、アイスコーヒー、アイスティーかな)付き。

漫画は新刊もけっこう揃っているようです。
ちなみに、鬼滅の刃、亜人、SPY×FAMILY、ジパング、など(新しくない?)を、ある分、読破した気がします。
SPY×FAMILYはキャラクターがいいですね。アーニャ
週刊誌もそこそこ種類があるかな。

席配置が若干狭めなのが残念。
席数は40名弱くらい? ですが、一つおきに座るとすると20名弱でけっこう混雑感があるかも。


店員さん1~2名でやっているようです。
コロナの影響で営業時間が短縮中のようですが、ランチは特に影響ないかと思います。

客足はまあまあ、安定、というところでしょうか。

関連ランキング:その他 | 旭橋駅県庁前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA