ES-GE55P

しばらく前に東芝の洗濯機AW-B50X(CT)が壊れたので、
シャープの
東芝の洗濯機が壊れたときの症状は、
給水が遅くなってエラーが表示されるんだったかな、正確には忘れました。
修理見積を依頼したところ、古い型で部品がないだろう、とのことで、買い換えることにしました。

ところが。
ES-GE55Pを使い始めて数回、蓋が開かなくなりました!
エラー E21
蓋がロックされている状態。

ちょうど洗濯中で、脱水が始まろうかというときのエラーでした。

電源を切り、蓋を軽く持ち上げて電源を入れる
→直らず

蓋のロックは本体の電源入れ直しでほぼ改善するようですが、まったく直らず、
洗濯中の洗濯物も取り出せません(>_<) 仕方がないので、洗濯機本体のねじをいくつか外したところ、洗濯機上部がずれる程度に開きましたので、 そこから洗濯物を救出。 購入した業者へ連絡。 中古で購入するときに基盤を交換しているということだったのですが、結局基盤がおかしいということになり、 再度基盤交換orz 基板交換後も何度か同様のエラーが表示されていたですが、 そのうちにエラーが表示されなくなった…イミワカラン とりあえず様子見中。 使用頻度の週1~2回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA