寿利庵

那覇市久米にある日本そば屋さん。
泉崎ロータリー周辺にあります。
信州そば。

10名も入れないくらいの小さな店舗なため、お昼時など満席で入れなかったり、満席に近くて入るのを躊躇ったりということがあります。
観光客っぽい方々もよく目にしました。

静かに食べたいときに行ったりします。
内地の大衆的な蕎麦屋な感じでしょうか。
コストパフォーマンスがいいです。
たまに贅沢して鴨南蛮そばと頼んだりします(苦笑)
仕事日の昼食ということもあってか、ざる系ではなく温かい系を頼むことが多かったですね。

私起因なのかはわかりませんが、店主の方の愛想はあまりよくはないかもしれませんw

確か、新聞や海皇紀、はじめの一歩? があったりして、海皇紀はついつい読んじゃうんですよね。。。でも長居は禁物(-_-;)


訪問日は諸事情により、うろ覚えです。
というのも、Money forwardというアプリを使っているのですが、
課金していないので、1年間分くらいしかデータが残ってないんですよね。

以前勤めていた会社からギリ歩いていける場所にあったので、土日などに何度か行きました。
Money forwardに記録がないということは転職してからは一回も行ってないのかもしれないですorz
転職後も、何気に店の前はちょくちょく通るんですけどね。
いつの間にか、沖縄そばもメニューに加わったようです。
ちなみに、沖縄そばは寿利庵さんの少し西寄りにもお店があったような気がします。行ったことないけど。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭橋駅県庁前駅壺川駅

Comments

  1. 先日店の前を通ったら、「沖縄そば」の看板がでかでかと掲げられていました(-_-;)
    信州そばじゃなくて沖縄そばメインにしたのか…

    しかも、隣りが沖縄そばやさんで!
    さらに、少し西(海の方)に行くともう一軒沖縄そば屋さんがあります…

    コロナ前はこの通りも観光客がよく歩いていたんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA