人に歴史あり(作成中)

ナリワイを作るヒントにならないかな、と思って、ちょっと自分の歴史を振り返ってみたいと思います。
備忘録というか整理というか、公開振り返りですね(-_-;)

■仕事関連(アルバイトも含む)
 プリント基板の印刷(熱かった)
 冷凍倉庫での商品出し入れ(アイスが美味しかった)
 新聞配達(バイクを倒したときに汚れた新聞を配ってしまった・ごめんなさい)
 コンビニ(夜勤、発注は楽しかった)
 皿洗い(賄いが美味しかった)

 ホテル清掃(時間に追われていることを知った)
 ビルメン(掃除には様々な技術があることを知った)
 アドバルーン監視(午後になると風が吹きがちであることを知った)
 酪農(匂いが染みついた)
 解体工場(ゴミなのか宝の山なのか…)

 農園(農園次第だろうが、農作物は人の手がだいぶ入っていることを実感した)
 塾講師(工夫のし甲斐があった)
 酒屋の配達(空のビール瓶は臭かった)
 精密機械工場(ネパール人がいた)
 プラスチック成形工場(センサーが大活躍していた)

 ペンキ塗り(下処理の重要さを知った)
 スプリンクラー工場(ハンドリフトの存在を知った。Bermad)
 調理補助(理不尽すぎる人がたくさんいることを知った)
 新聞社制作部(写真の焼き付けは楽しかった)
 居酒屋ホール係(仕事に対する姿勢がわかってなかった。今思えば、若かった)

 新聞社営業兼編集?(いろんな新聞があることを知った)
 印刷会社・印刷関連会社(印刷物が刷り上がる楽しさを知った)
 コールセンター(本社採用の優遇ぶりを知った)
 通販運営(競争が過酷だった。今思えば、戦略吟味が不足していた)
 業務請負(事務手続きは煩雑だったが、いろいろな現場に行けたのはよかった)

ここまでで25か…少ないな…(-_-;)


■関わりのあった土地や旅先
 東京
 神奈川
 北海道
 礼文島(北海道)
 能登島
 長野
 高知
 徳島
 沖縄本島
 具志川島
 屋那覇島
 宮城島
 浜比嘉島
 浮原島
 渡嘉敷島
 前島
 座間味島
 阿嘉島
 渡名喜島
 久米島
 伊平屋島
 伊是名島
 宮古島
 伊良部島
 多良間島
 石垣島
 竹富島
 小浜島
 西表島

 タイ
  サムイ島
  ノーンカーイ
  プーケット
 マレーシア
  ペナン島
 パラオ
 フィリピン
  セブ島
 台湾

 韓国
  釜山
  仁川国際空港
 香港
 ラオス
  ビエンチャン
 ベトナム
 ケニア
 ウガンダ

 エジプト
  Dahab
  Sherm el Shake
  Cairo
  
 イスラエル
  Evron(エブロン)
  Hulda(フッダ)
  NAHARIYA
  Haifa
  Akko
  Nablus
  Jerusarem
  Tel Aviv
  Eilat
 トルコ(イスタンブール)
 オーストリア(ウイーン)
 リヒテンシュタイン

 スイス(チューリヒ)
 フランス(パリ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA