眼鏡のレンズ交換

今まで使っていた眼鏡のレンズの傷がありえないくらい酷い状態で。
眼鏡が曇って見えるくらいで視界が狭い。。。
どうやらお風呂で洗っていたのがまずいらしいですが。。。
で、先日東江メガネで眼鏡を買いました。
フレームの種類が豊富にあるようでいて、どうもしっくりくるのがない。
そんななか、ジュニア用のものでフレームサイズが調整できる、みたいなやつがよさげだったので購入。
使っていて幅が締め付けられるようで痛くって、、、
すぐに調整してもらいに行けばよかったんだけど、まぁ、行きはしたのですが、またすぐに痛くなっちゃってかけ続けるのができないくらい。
で、昨日再度調整して、昨日、きょうはいい具合です。

ところで、東江メガネ。
購入時はクレジットの金額を間違え。。。
フレーム調整の際だったか、違うときだったか、今まで使っていた眼鏡のネジ締めをお願いしたんですね。
ところが。
元々締まっていたところをさらにきつく締めてくれ、緩んでいたところはスルー。。。
店は問題ないのに店員さんにはちょっと問題があるのでは。。。
あ、そういえば、視力測定とか手続きとかしてる間に蚊に刺されちゃって、ウナコーワでも持ってきてくれるかなと思って蚊に刺されたって言ったのに何もしてくれなかった。。。orz

まぁ、それはいいとして(苦笑)
眼鏡もまぁ、そこそこの金額だったけど、ポイントが使えたのでまた行くかもしれませんけど(苦笑)

やっと本題のレンズ交換の話。
東江メガネではガラスで17000円くらいだったかなぁ?
プラスチックはさらに高かったような気が。。。
なので眼鏡を新調することにしたんですけど、先日新聞広告にレンズ交換10500円ってのを見つけまして、行ってみました。
OPTICO GUSHIKEN
特注品等でなければ10500円でプラスチックレンズが交換できるようなので注文しました。
メーカーはHOYAとかではなく、知らないところでしたけど、まぁ、私が知らないだけで普通のメーカーみたいでした。
国際通りにあるこじんまりしたお店なんですけど、フレームも好みのものがあり、初めにここに来てたらよかったかも、、、とちょっと失敗したなぁって気分になりました。
あ、そういえばグシケンって沖縄の名前だと思うんですけど、とってもフレンドリーでおおざっぱな?沖縄風の対応ではなく、内地的で丁寧な対応の印象がしました。
まぁ、レンズの仕上がり次第ってこともあるかもしれませんけど、問題ないでしょうと期待してます。
数年後には偏光レンズでも作ってもらおうかなぁ、なんて。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA