Softbank:メールが受信できなくなりました

Softbankの携帯電話を使っています。
機種はSharpの911SH。
古いですか?(苦笑)

先日
S!アドレスブック な感じのメールが届き、それ以降メールが受信できなくなりました。
そのメールの受信日時が去年の7月くらいの日付になっていて、怪しいかとは思ったのですが。。。(実際に受信したのは2010年3月)

詳細。

件名:忘れた
差出人:S!アドレスブック 5桁くらいの数字 な感じ

本文

S!アドレスブックの登録が完了致しました。お客様のユーザIDは「080●●●●●●●●(電話番号)」、パスワードは「●●●●●●●●(アルファベットと数字の羅列)」です。なお、お客様がご利用されている機種によっては、本サービスのご利用前に携帯電話にてユーザーIDとパスワードの設定が必要ですホームページ等でご利用可能機種をご確認ください。
Softbank

転送しようとしたら

無効な文字が含まれており本文を一部削除しました

というメッセージが表示されました。
そして、既読なはずなのに、メールのフォルダは未読のときのように色が着いたまま。

「新着メール受信」をしたら○件受信中のようなメッセージは出るのですが、最後の一件までいって、「受信できませんでした」というようなメッセージが表示されて受信できませんでした。

とりあえず該当メールを削除したら無事に受信できました。
S!アドレスブックという機能はSoftbankにある機能だと思うので、迷惑メールだった場合のクレーム報告も含めてSoftbankの携帯屋さんへ相談しに行こうかとも思ったのですが、行く時間を作るよりも削除しちゃえってことで削除したら改善したようなので、結局Softbankの携帯屋さんへは行かず。

それにしても迷惑メールってほんっとうに大迷惑。
死んで欲しいですね。



そういえば、また沖縄で米兵によるひき逃げがあったようですが、、、
極刑にして欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA