マルミヤ食堂

那覇市若狭にあるうちなー定食屋さん。

とまりんから海向けに進んだ所にある船員会館のさらに先にあります。
小さい店内のためか、けっこういっぱいしています。 一人で行くと相席になることも多いです。
座敷もありますが、大きめの座卓が一つあるだけなので、こちらは基本相席っぽい感じ。
複数回食べに行っているのですが、最近は少しご無沙汰気味。
メニューは安め。
何を頼んだかは忘れましたが、私は、だいたい550円のメニューを頼んでいるみたいです(-_-;)
ちゃんぽんとか生姜焼きかな…煮つけは600円。

安定w
・味は悪くない
・客の入りはよさそうです
・小さいお店なので相席になりがち
・夜は営業していないようです
・観光客はほぼいないです
・メニューは定番メニュー(ゴーヤー、煮つけ、すき焼き、オムライスなどなど)がそこそこあったと思います


コロナ前は、船員会館の「いかり屋」によく行っていたのですが、ランチメニューに食指が動かないときには「マルミヤ食堂」まで足を延ばしたりしてました。
コロナになってから「いかり屋」は休業しているようなので、こちら方面に足を運ぶことが減ってしまいました…

関連ランキング:定食・食堂 | 美栄橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA