「だめだこれ」発言

勝間さん謝罪 ひろゆき氏と対談で「だめだこれ」
なんてことがあったんですね。
ということで、勝間和代さんのブログが炎上したらしいですね。
私はさっき知りましたが(汗)、GW中の出来事のようです。
勝間和代さんの番組にひろゆき氏がゲストとして出演し、対談中に「だめだこれ」というような発言があったようです。
番組終了後、最終的には勝間和代さんが(ブログで?)謝罪という形になったようです。
※私は勝間和代さんについてはあまり興味がないので、勝間和代さんのブログを見て確認等はしてません。
「だめだこれ」って感じですね(苦笑)

動画が出ていたようなのですが、5/8 23時現在

この動画は、TV TOKYO Corporation(CVP) さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。

となっています。
動画、見たかったorz

勝間和代さんといえば、以前放送していた日曜夜の情報番組、、、「サキヨミLive」?、「情報エンタメLIVE ジャーナる!」?にときどき出演していたような記憶があります。
その番組を私はよく見ていましたが、私の勝間和代さんに対する印象は、
なるほど、と思う発言もあったような気もしますが、首をかしげたくなるような発言が多かった、
話を振られたときの発言が的外れなことがあった、、、ような気がします。
まったく具体性に欠けますけど、興味がなかったので(苦笑)
それよりも、大島由香里アナがよかったのに。。。(笑)
あと、確かNewsweek日本語版編集長の竹田圭吾さんのコメントには
共感するものが多かったですね。

で、結局何が言いたかったのか、、、
自分でも不明(大汗)
どこかのブログにひろゆき氏が ニコニ動画 の生みの親 みたいな記述があったので
そうなのか? とびっくりして、検索してみたのですが
ニワンゴのことくらいしか出ていなくて、生みの親のような記述は見つからなず。。。
そんなこんなで迷宮に入っていってしまったようです。。。
参考:ニコニコ大百科ニワンゴ西村博之

それよりも西村博之氏が相模原市出身だったことのほうに惹かれました(苦笑)

結局この対談の内容は残念ながら皆目わからないのですが、今回の対談は、
西村博之氏にとってはあまり得るものはなく、
勝間和代氏にとっては、いろいろな意味で意義のある対談だったのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA