桜開花

桜


沖縄・那覇は桜が咲く季節です。
ソフトバンクの911SHのカメラは確か200万画素だっと思うのですが。
画質、悪っorz
曇りだったんですけど(天気予報では雨でしたが一滴も降らず)
一番明るめに設定して、この画像。
緑はいいんですけど、桜が×。
というよりはピントか。

うーん、単に撮り方が下手だったかもね(汗)

以前使っていたOlympusの200万画素はけっこうよかったんです。
機種はC-200 ZOOM。
陸上の写真は問題ないし
水中写真を撮っても、photoshopでautoで補正かけたらたいていいい具合に仕上がった。

そのデジカメも去年現役引退。
何年くらい使ったか定かではないけれど、5年以上は使ったろうな。
その間、一回修理にも出した。

で、去年中古で買ったのがIXY DIGITAL70。
まだちょっと操作など不慣れだけど、
携帯のカメラは色やピントが悪すぎなので
今度からデジカメを持ち歩こうかと思った次第。
Olympusのやつはでかかったけど、IXYは小さいからね(苦笑)

携帯も2年半くらい使っているので買い換えてもいいんですけど
まだまだ問題なく使えるし(?)画面が大きいところが気に入ってるんですよね。

■【中古】《良品》Canon IXY DIGITAL 70
12,800 円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA