普天間迷走中!?

普天間、決断期限は今月18日 米政府が日本側に要請で、

海兵隊訓練の一部をキャンプ富士(静岡県)に移して沖縄の負担軽減を図る方針を決めた。

とありますね。建前的なものなのか、一応負担軽減するんだからこれでいいだろ(実際に負担軽減になるかどうかは別として)的なものなのかわかりませんが、だんだんと辺野古移設へ追い込まれているような気がしますね。

普天間飛行場で書いた、嘉手納統合案なんて、今や単なるスケープゴートか岡田外相のパフォーマンスだったのか、というような感じですね。

普天間移設 急浮上した無人島にダーティーマネー20億円なんて実現するわけもないでしょうし、
大新聞が報じない 沖縄米軍移転のウラ事情はあるかもしれないけれど、それよりも記事中の

日本の大新聞は連日「米国は怒っている」の大合唱

ってのが、バカらしくて笑える。

それにしても下地議員、最近よくテレビに出てますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA