かおりそば

那覇市長田にあるうちなーそば屋、定食屋さん。

たぶん、
天ぷらそば 650円
を頼んだ気がする。

そう、私は、沖縄そばはあまり好みではないのです。
メニューに「天ぷらそば」とあるから日本そばかな? と思って頼んだところ、沖縄そばの上に天ぷらが乗ってました…
まぁ、メニューに「そば」「そば(大盛)」「ソーキそば」「フーチバーそば」などと一緒に「天ぷらそば」と並んでいたので、沖縄そばなんだろうという気はしたんですけどね(苦笑)

でも、予想と期待は違うもの(キャッツアイにもそんなセリフがあった)。
ついつい頼んでしまったわけです…

そして、沖縄そばのうえに沖縄てんぷらが乗ったものが出てきたわけですw

とはいえ、もちもちちぢれ小麦麺ではなくて、宮古そばに近い感じのどちらかといえばつるつる系の沖縄そばだったのでよかったです。
(もちもちちぢれ小麦麺の沖縄そばは、みそ汁のお椀いっぱいくらいで充分! という感じであまり好みではないのですが、つるつる系の麺であれば問題なしです。スープはお店にもよりますが、たいてい美味しくて好きではあります)


カウンター席と座敷席がありました。テーブル席もあったかな。
常連さんが多そうな雰囲気でした。

なんかあまり見たことがないコミックがあったのですが、タイトル忘れました…
ちらっと読んだのですが、内容も忘れました…スーパーカーのカウンタックが出ていた話だったような、まったく関係ないような(-_-;)

関連ランキング:沖縄そば | 安里駅牧志駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA