三木家

那覇市壺屋に最近できたであろう、三木屋という肉まん専門店? に行きました。
国際通りから平和通り、やちむん通りを抜けてぶつかった所がひめゆり通り。
その、ひめゆり通りにぶつかったところにあるマクドナルドのななめ向かいくらいにあるお店です。
壺屋バス停の近く。

豚まん  245円
あんまん 178円
餃子10個 500円

のようなメニューだったかな。
確か看板は「手づくり肉まん」ってなっていたと思うのですが、メニューでは豚まん。。。
ちなみに、三木屋は、SANKIYA(さんきや)と読むようです。

外国人の方がやっているようでした。
豚まんを袋から出して、敷き紙? を外そうとしたところ、敷き紙がさらっとすぎるくらいさらっと外れてしまい、手から滑り落ちました。
そして!
豚まんが敷き紙があったであろう円周に沿う形でコロコロ転がっていきました!
30cmくらいは転がりました。
なかなかしっかりした生地ですw

ちなみに敷き紙はグラシン紙というそうです。


肝心の味ですが、値段ほどではなかったような。
というよりも、具がもっとあって欲しかったです。。。
もしかしたら生地はなかなかよいものだったのかもしれませんが、どちらかというと具を期待していたので、コンビニの肉まんでよかったかなぁ(-_-;)

三木屋さん、レビューなどをいくつか見ると、けっこう好評のようなので、私が食べたのがハズレだったのかなぁ。
まぁ、あえて、もう一回行こうとも思わないけど。

関連ランキング:肉まん・中華まん | 安里駅牧志駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA