パンダ出現!+A&Wのベアくん

夕飯を食べに行く途中、18時前くらいでしたでしょうか、壷屋の「やちむん通り」を通りました。
ひめゆり通り方面から国際通り方面へ。
もう少しで平和通りのアーケードに入るかな~っていう最後ら辺のカーブのところから突如!

パンダが出現!!

着ぐるみですけど。
なんかの撮影でしょうかねぇ。
それにしてはスタッフみたいなのが一人くらいしかいなかったんですけど(^^;
微妙な空気だったため、写真撮れずorz←そんなんばっか(苦笑)

それにしても暑かっただろうなぁ。。。

夕飯は「芭蕉布」という喫茶店みたいなところ。
けっこう愛用してますね。
味が舌に合うというか。
これも写真ないんですけど(^^;
きょうは サイコロステーキ 650円 を食べました。
うーん、この金額でサイコロステーキはやはりちょっと無理があったかも(爆)
不味くはなかったですけど。
一口サイズのフルーツがついていたり、飲み物付だったり、
付けあわせがなかなか賑わしい感じで、このお店の味噌汁もけっこう好きなんですよねー。
客層は年配系が多くて、観光客はほとんどいない、ような気がします。
これは私が行く時間帯のせいかもしれませんが。

近くには、おそらくけっこう有名な「花笠食堂」ってのもあるから、観光客はそっちに行くかな。
ってか、「芭蕉布」は付け合せとかは沖縄っぽいけど、メニューは沖縄っぽくなかったかも。
まぁ、そんなお店もあるということで。

場所は、平和通りのずっと奥のほう。
左折すると桜坂劇場に続く道があるんですけど、その手前に100円ショップの
キャンドゥがあるんですね。そのさらにちょっと手前。
看板が出てます。
ビルの3階なので、ちょっと入りにくいかもね(苦笑)
1階は店舗が入っていて、
2階は美容室(ヘナとかやってるみたいなんだけど、客はあまり入っていなさそう)+空き店舗。
3階に「芭蕉布」があって、他、空き店舗。
微妙な感じのビルでしょ!?
でも。
3階で窓際に座ると下を歩く人が見えて、まぁ、悪くないです。
座敷みたいなのもあります。
私は飲食店ではあまり水を飲まないのですが、
確かここの水は、大元の水のピッチャーにレモンを入れてたような気がします。

ついでに。
ずーーーっと前、たぶんゴールデンウィークに撮った画像。
やんごとなき理由により(苦笑)A&W(エンダー)へ。

A&Wのベアくん

A&Wのベアくん


始め、店外にいたのですが、暑かったせいか、お客様が一息ついたのかベアくんが店内に入ってきました。
そして、、、なぜか握手してしまいました(苦笑)

私、アルバイトはいろんなものをけっこうした気でいたんですね。
パッと思い出すだけでも、、、

  • アドバルーン管理
  • リンゴ農園
  • コンビニ
  • イベント設営系
  • 引越し
  • 塾講師
  • 配達
  • 倉庫管理
  • ビルメン
  • 居酒屋
  • 工場いろいろ

と並べてみたところ、工場っていろいろあったんだな~って感慨深い。

  • ビデオデッキ
  • プリント基板印刷
  • ウレタン系
  • プラスチック成型
  • スプリンクラー
  • 食品
  • 光学機器
  • etc.
    うん、どれも短期でやるにはなかなかいい経験になりましたねぇ。
    プラスチック成型の金型ってのは数百万円単位くらいの高額なものらしいというのも初めて知ったし。
    というか、もう数十年前の話なんですけど。
    というか、沖縄にいる今のほうが給料安いんですけどっ!(泣)

    っで、着ぐるみ系はしたことがなかったことに気づきました。
    暑いんでしょうね~。
    お疲れ様です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA