沖縄、梅雨明けしました。

沖縄地方が梅雨明け 平年より4日早く

沖縄気象台は19日、沖縄地方が全国で最初に梅雨明けしたとみられると発表した。平年より4日、昨年より17日早い。入梅は5月6日で、梅雨は44日間だった。

ということみたいだけど、なんか長く感じました。
部屋もだいぶカビっぽくなっちゃったしorz

で。
19日、映画「キャタピラー」の舞台挨拶みたいなのが桜坂劇場であり、寺島しのぶさんとか若松孝二監督とかが来るということだったのですが、別件で遊びに行ってしまい見に行けませんでした。
この映画、どうやら全国に先駆けての沖縄上映みたいです。
個人的には映画自体も見に行こうかどうしようか…というところなのですが。

ただ、この映画、とっても高評価になってますね。
ワールドカップの「英紙、GK川島のプレーを「ひどいヘマ」とは大違い(苦笑)(日本対オランダ戦の失点シーンについてです)
濡れ場だけじゃない! 寺島しのぶ、海外メディア高評価のワケ
寺島さんに最優秀女優賞 ベルリン国際映画祭
寺島しのぶさんにベルリン映画祭女優賞のトロフィー

さらには、
福山雅治「寺島さんと競演でき本当に幸せ」
若松監督ら一時拘束 映画祭招待のレバノンで

なんかリンクだらけになってしまいましたが、それだけ関連記事が多く、スゴイということ(かも)。
福山雅治とも共演しているとは。というか龍馬伝に出ているようですね。
若松監督が拘束されたのは、撮影してはいけないところで撮影(された)からのようで、まぁ、ちょっと不用意だったのかもしれません。
お国柄というのがありますから。
と、ごちゃごちゃ書いていたら、見てみようかな、という気になってきました。
その気持ちが実際の行動に結びつくかどうかは不明w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA