沖縄県民集会

沖縄県民集会 首相「民意の1つ」ってことで、読谷村に9万人くらい集まったようですが。

高待遇の基地従業員もいるのに民意は本当に一つか? というのはおいといて。

渋滞で会場に行けなかった人たちがいる、という話。
ただ、それだけなんですけども。

各市町村とかがバスを出していたようなのですが、そのバスが集会が終わるまでに会場に着きそうにないので引き返した、なんて話が出てました。
なんか、超間抜けな話というか労力の無駄というか、そんな気がしました。
もっと人々のエネルギーを効率よく使うように頭を使えなかったのかなぁ、なんて思う。

何人乗りのバスかはわかりませんが、バスに乗って会場に向かって行き、集会にも出られずに戻ってくるなんて。
渋滞が予想されていたわけだから、シャトルバスを出すとか、自家用車を規制するとか、なんかあったろうに、と思うんですけどね。

機会費用、渋滞一時間当たり3000円。
無駄。
徒労。
残念。

米国でも沖縄県内移設反対集会 参加者は30人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA