中国って。

「執行やめてほしい」 中国の日本人死刑通告で福島氏
新たに日本人3人の死刑執行へ 中国政府が通告
ギョーザ中毒事件で容疑者拘束 「天洋食品」元臨時工 中国、待遇などに不満
毒ギョーザ事件 中国メディアは会見を報道せず
Googleが中国から撤退しましたが。
などの話題がありますが。
日本人を生命の危機に晒したギョーザ中毒事件の犯人はどんな刑になるんでしょうね。

そして、サイトは見つけられませんでしたが、中国は確か以前、毒物が中国で混入された可能性はない、とかなんとか言ってませんでしたっけ?
それを言った捜査当局者なり責任者なりは処分されてもよいのでは??

まぁ、中国ですから。
と言ってしまえばそれまでですが、なんか、中国という国は北朝鮮と同じような香りがするのは私だけでしょうか。

日本としては、ギョーザ事件のことで中国側の捜査なり言動なりは信用できないということが公になっているわけですから、その点、今後の外交なりに生かせるはずですが、果たしてそれができるのかどうか、悲しいかな、それも疑問ですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA