親知らず 抜けました。

先々週からの懸案だった親知らず。
きょう、口腔外科でやっと抜けました!
こちらでもちょっと手こずった感がありましたね~(>_<) でも、これでちょっとスッキリです。 骨も削ったとのことで、麻酔が切れたあと痛くて、帰宅したらすぐに痛み止め飲みました。。。

先日の口腔外科での診断の人と別の人が施術してくれたのですが、
親知らず 抜け切らずorzの経緯が伝わっていなかったのか、
口の中を診たときに糸が見えて「?」だった様子。
抜歯に入ってからも歯だか骨だかが今一つ見えづらい様子でしたが、
15-20分くらいかな、、、で抜けて処置完了でした。
うん、ストレートというよりはちょっと屈折している感じの歯でした(苦笑)
計2本で虫歯にもなっていたようです。

早く痛みがひいて、普通に食事ができるようになりたいです!

あっ、そうそう、今回処方箋の調剤薬局を自宅最寄りの薬局にしたのですが、、、、
予想以上に微妙な感じで。。。
「薬が足りない、、、20-30分後には届く予定なんだけど」みたいに言われちゃって、
ご年配の方が一人でやっているらしく、、、処方された薬ではなくジェネリックっぽいやつを出してくれましたが。。。(もちろん、私の了解済みです)
お薬手帳とかもくれましたが、、、
その薬局は初めての利用だったので、例のごとく問診票のようなものを記載して。。。。
とにかく一刻も早く痛み止めを欲しかったので、ちょっとキレそうになってました(^^;;;;;

しかも、きょうからなんか制度が変わったらしく、診療点数などが書かれた明細を無料で付けるらしいとのことで
(付けなくてもいいらしいような。。。診療報酬22年度改定 「明細書」で分かること)、その説明もちょこちょこと。。。

おっ、処方薬受け渡しサービスを検討 ファミリーマートなんてのもありますね!
美味しいお酒とおつまみを食せる日も近づいてきた、ハズです。

あっ、ちなみにきょうはゲン担ぎで? 税金を4万円ほど支払いましたorz

関連:親知らず 抜け切らずorz 続報

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA