丸友 那覇総本店

那覇市樋川の農連プラザ1階にある割烹のような居酒屋さん?
魚料理や日本酒がウリのようですが、肉もあります。

農連プラザの目の前の通りはよく通るのですが、
昼限定メニューでも

定番丸友丼 1,800円
特選丸友丼 4,500円

となっていて、ちょっと縁遠いかなぁと思っていたところ。
結局、ラーメンランドで500円チャーハンを食べたりする(笑)

本日も何気なく通り過ぎたところ、店先の看板に900円のメニューがいくつかあったのを見つけ、入ってみました。
食したのは丼ものではなく、
造里定食
だったかな。

つくり定食、ということで、刺身定食みたいな感じです。
刺身3種と3種の付け合わせ、赤だし、漬物、といった感じ。
付け合わせは肉片入りポテサラ、牡蠣2個味噌あえ?、湯葉?
と、なかなか豪華。
ちなみに湯葉は個人的にはあまり好きではない(苦笑)

いろいろとこだわっている様子ではあるのですが、
徹夜明けというこちらの体調のせいか、はたまた、ネタの仕入れ状況などのせいか、
味は絶品!というところまでは感じられず。
ポテサラが一番よかった気がする(-_-;)

とはいえ、900円ならコストパフォーマンスはとてもいいですね。

メニューを見ると日本酒が豊富なのですが、800円くらいから数千円くらいまでとなかなかいいお値段。
料理もそれなりのお値段だったかと思います。
私は基本的には好きなものを適当に頼むスタイルなのですが、このお店では金額的にちょっと厳しそう(-_-;)
そんな中、3000円台の料理のセットのようなものもあったようなので、気が向いたら夜にも来てみたいかもしれません。

ちなみに、私がランチを入店する前から来ていた2人連れのお客さんが鍋のようなもの+いろいろ楽しんでいたようなのですが、
15,000円くらいの会計になっていました…

ランチどきだったためか、雰囲気は超高級店ということはなく入りやすくはあり、よかったです。
逆に洗練度は今一つ。
おそらく今年のオープンかと思いますので、いろいろと慣れてくれば、もっと良くなっていくのではないでしょうか。
お客さんは店が暇にならない程度に入っていました。

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅安里駅美栄橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA