沖縄食堂Dining 東雲

那覇市東町にある居酒屋さん。
国道58号線から一本入った路地にあります。泉崎ロータリー近く。

今回はランチで入店しました。
2~3種類あって、どれも600円!
私が訪問したときは、

・ミックスフライ定食
・ゆし豆腐
・沖縄そば系…

数日前のことなのに、記憶が定かでない…店の前にランチメニューの記載がありますので、ご確認を(-_-;)

おそらくメインは居酒屋のせいか、昼間でも入り口付近は少し薄暗く、気軽にふらっと入ろう、
というには、ちょっとだけ躊躇する感じ。
ということで、私も店の前は何度も通っていたのですが、なかなか入れずにいました(苦笑)

まぁ、私は、どちらかというと、初めての店にふらっと入るのに時間がかかるタイプではあります。
そのため、行こうと思った店には予約入れちゃうことが多いですね。
予約入れれば行かざるを得ませんから(-_-;)

さて、私が頼んだのは、ミックスフライ定食。
魚フライ2切れ、エビフライ1尾、カキフライ2つでした。
みそ汁の代わりに小椀の沖縄そば。
味はまあまあですが、コストパフォーマンスはよいかと。
タルタルソースがちょっと少なかったのが残念orz
キャベツの千切りは、個人的には細くてふわっとした感じのが好きなのですが、
どこもたいてい太めで歯ごたえのあるタイプが多いですね。このお店もそうでした。

店内はレトロな造り。少し暗め。テーブルががっちりしてる。
奥のほうでお子さまが遊んでいる感じw

確か13時過ぎに訪問したと思うのですが、複数回来てますという感じのお客さんが数名。
漫画(Monster、鬼平犯科帳とか)も置いてあって、まったりできます。

夜は民謡ライブをやっているという情報もあるのですが、今はどうなんでしょうか。


関連ランキング:居酒屋 | 旭橋駅県庁前駅壺川駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA