らーめんランド開南店

那覇市樋川、のうれんプラザ1階にあるラーメン屋さん。

チャーハン 500円
チャーハン餃子(Aセット) 700円

ばかうまラーメン、地獄ラーメンが推しのようなのですが、私は基本、ご飯ものをいただきます(-_-;)
何度かラーメン系を頼んだこともあるのですが、少し口に合わない記憶が、、、

というよりも、チャーハンがパラパラで美味しい。
しかも500円!(税込み)
すぐに出てくるし。
具が少ないのがちょっぴり残念ですが、コスパはとてもいいと思います!
量は、きもーち少な目と言えなくもない。

Go To Eatも使えます。


のうれんプラザが出来る前も、だいたい同じ場所で営業していました。
その頃は麻婆丼があったような気がして、よく頼んでいたのですが、のうれんプラザになってからはなくなってしまいましたorz
麻婆ラーメンはありますが、うーん、ちょっと違う(-_-;)
いや、麻婆ラーメン自体は嫌いではないんですけど、ちょっと違う…

ということで、チャーハンを頼んでしまいます。
たまに、ギョーザをつけてAセット、かな。

さらに、ほんとにたまのたまに、ラーメンを頼んでみたり、という感じ。

常連さんっぽい人、観光客っぽい人(最近はコロナの影響で少ないと思いますが)、両方いる感じですね。
店内はカウンター席と小さいテーブル席が1席?くらい、全10席くらいなので、
たまに、先客が多いと入りにくいことがあるかもです。

そういえば、昔、国際通りや西消防署通り、三原大石通りにあった元祖中華つけ麺大王ラーメンがなくなって久しい。けっこう好きで、よく行っていた。確かタンメンがあった気がする、そして麻婆丼w

ちょっと検索してみたら、系列店のようなお店が宇栄原にあるようなので、いつか行ってみようかな。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅安里駅美栄橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA