蘭園

那覇市松尾にあるうちなー的中華料理的定食屋さん。
開南バス停から壺屋交差点方向へ坂を少し下った途中、左側の大平通り商店街の中にあります。

私は麻婆豆腐がけっこう好きで、ときどき食べたくなるのですが、手ごろな店があまりないんですよね(>_<) それで、だいぶ以前に入ったことがあるなという記憶だけがあった蘭園さんへ行ってみました。 麻婆豆腐定食:650円 味は正直、可もなく不可もなく、、、どちらかといえば可の方向(-_-;) 昼どきを過ぎてから行ったためか店内は空いていました。 大平通り商店街は最近スクラップアンドビルドが進みつつある感じなのですが、まだまだ老舗の店舗があります。 蘭園さんもそんなお店の一つ。たぶん、前に入ったのは数年前ですが、すでに老舗感が漂っていました。 創業ウン十年以上ではないでしょうか。。。 なぜかそんな雰囲気のお店って落ち着くんですよね(笑) 店内はテーブル席が数卓とカウンター席で広くはないです。 夜はけっこう早めに閉まるようです。 店の外から貼りだされているメニューが見えるので、自分が食べたいメニューがあるか確認できて安心です(笑)

ただ。
並びの店もスクラップアンドビルドされている所もありますし、働いている方も高齢のご様子なので、いつまで麻婆豆腐が食べられるか少し心配です。。。

関連ランキング:中華料理 | 牧志駅安里駅美栄橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA