和風丼とコーヒーの店 くくる

先日那覇の開南から市場のほうというか浮島通りのほうというかへ歩いていたところ、「和風丼とコーヒーの店 くくる」というのを見つけました。そのときはお昼を食べ終わっていたので、後日入ってみました。平日はランチタイムにワンコイン(500円)で食べられるメニューがあるみたいですが、私がここで食事をしたのは週末だったのでワンコインメニューはありませんでしたぁorz

キャッチコピーに
「毎日丁寧にしっかりと取った出汁を使い、心を込めて美味しい丼をつくっています。ほっと落ち着く“和”の味をご賞味ください」
とあり、けっこう期待大。
注文したのは「海鮮たまご丼」650円(記憶不確か、サイト調べ)
「プリプリのエビ・甘~いイカ・磯の香りたっぷりのホタテを、とろとろたまごでとじました」
とありますが、ぼーっと食べていたせいかホタテ、記憶にない。。。(苦笑)
出汁をしっかりと取っているということだったのですが、私には少々薄味でした。。。
おかずとして食べる分にはちょうどギリギリくらいなのですが、丼物でご飯と食べると味付け的に少し物足りず。。。でした。
美味しい気配はしたんですけどね!

うどんや蕎麦も手ごろな値段であったと思うので、再チャレンジしてみたいと思います。

ちなみに私はコーヒーはずっと前から飲まなくなったので飲んでいません。

くくる親子丼 / 美栄橋駅牧志駅県庁前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA