地デジ対応テレビ やっと購入しました

地デジ対応テレビ、やっと購入しました。
といっても、予約を入れただけで納期未定です。

薄型テレビの販売が6倍 エコポイント半減前に特需
とあるように、12月から突如エコポイントが半減するということで、年末に買おうと思っていた地デジ対応テレビを前倒しで購入。
型番的には、
TOSHIBA/東芝
32V型 地上・BS・110度CSチューナー内蔵 ハイビジョン液晶テレビ REGZA 32RE1(K)(USB HDD録画対応)

始めヤマダ電機で買おうと思っていたのですが、店員を呼んでも待たされたのでDEODEOへ。
DEODEOでは商品自体がなかったので、数日後コジマ電気へ。
コジマ電気は店頭に商品があったので店員に向けて手を挙げたらすぐにやってきた。
まぁ、時間帯にもよるんでしょうけどね。
でLEDとの違いとかほかの商品の価格とか何点か確認し、やはりREGZA 32RE1にしようということで価格を聞く。
でヤマダ電機の店頭価格を伝えるとそれよりも千円安い価格を提示されたので即決。
57000円。
機能的に考えてもそれ以上交渉する必要はないのではないかと思いました。
ちなみに上記を見ればおわかりかと思いますが、楽天市場のほうがいくらか高い。
ネットのほうが当然安いと思っていたのでちょっと意外でした。

ただ。
納期未定。下手すると1か月くらいかかるかも、という話なので、そのあたりも絡んでいる可能性は高いですね。
まぁ私としては納期は別に気にしてないので◎です。

エコポイントは。
本体が12000ポイント。
買い換えの場合+3,000ポイントとのこと。
ただ。
うちのはブラウン管テレビなので引き取り料が3,000円くらいかかります。

届いてみて録画機能などを使ってみないと何とも言えませんが、まぁ、年末年始に見ることができたらいいな、と思ってます。

私の聞き方にもよるかとは思いますが、コジマ電気でもLEDは特に押している様子はなさげでしたね。
ただ。
メーカーがLED製品にシフトしていく可能性はありますし、今の時期ならおそらくLEDの方が利益率は高いとは思いますが。

KARAのバラエティ動画を見てたらこんな時間になっちゃいましたorz
でも、けっこう面白くて満足です(苦笑)
ちょっとだけメンバーの見分けがつくようになってきました(爆)

関連リンク
 LED REGZAの価格

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA