LED REGZAの価格

エコポイントが来月から半減ということで年末に予定していたテレビ購入を前倒しせざるを得ない状態に。
そう、うちはまだ地デジ対応してないんですよ(>_<) ということで、きょう、何となくテレビを見に行きました。 一応先週ベスト電器に行ってちらっとは見てたんですね。
そのときは3Dテレビはどんなもんかな、と思ってひやかし程度。
まぁ、悪くはないけど思った以上ということもない。価格は当然高いので却下かなという感じ。
会社帰りのせいもありすぐに閉店時間になっちゃったんですよね。

で、きょうはヤマダ電機に行って購入までしちゃおうかなと思っていたのですが。

AQUOS(シャープ)は斜めから見たときの画質が悪いとかいう噂を聞いていたせいもあり、当初からREGZA(東芝)がいいかなと思っていたのでREGZA中心で見て回りました。
機能はシンプルなやつでOKのつもりだったのですが、外付けUSB録画できるやつがいいかな、と最終的に思い。
LEDでないREGZAで外付けUSB HDDが使えるタイプがあって、価格も手ごろだったのでそれに目星をつけつつ、37インチはでかいので32インチにしようかな~とか、LEDとそうでないやつの違いを聞いてみたいかなとか、その辺も含めて店員に聞こうかな~と思ってあたりを見回すが、、、手頃な店員がいない。。。
手頃でない店員に二度ほど店員に声をかけたのですが待たされまくったのでヤマダ電機に見切りをつけ買わずにDEODEOへ行くことにした。

上記を踏まえ、LEDとそうでないやつの違いをDEODEOの店員に聞いてみたら「バックライトが蛍光管と発光ダイオードという点が違っていて省エネ+耐久性+画質もよくなっている」らしい。
だけど、画質は私の見た目ではわからない、というよりLEDのほうがピントが悪いような気もした(苦笑)
耐久性は一般的にはどれくらい違うのかみたいなことを聞いてみたら「わらかん」っていうのでLEDも却下。

しかし!DEODEOには上記のLEDでないREGZA/32インチ/USB HDD録画可能なモデルがなかったので近いうちにコジマに行こうかと思っています。

肝心の価格。

  • 32インチ LED REGZA (おそらく展示品) 外付けUSB録画可 89800円
  • 32インチ LEDでないREGZA 外付けUSB録画可         58000円
  • 32インチ LED AQUOS シンプルタイプ 68000円くらいだった気がする(AQUOSは基本的に眼中になかったのですが、安かったので目を引いた)。
  • 37インチは10万弱~強くらいだったような。。。

 パナソニックや日立は機能充実系の若干価格高めな印象でした。
 というかもともとの予算が少ないせいもありますが(苦笑)
 ちなみにエコポイントは32インチ?が12000ポイントで買い替えの場合が+3000ポイントとなっていましたが、+3000ポイントの基準は不明(エコポイントは機種によってつかない場合もあるんですよね!?)。

なんかLEDでないREGZAで外付けUSBに録画できるやつはA1ってやつらしいんだけど、楽天市場で見たところよくわからなかった。
というかいまいち安くないみたいで、しかも品薄みたいでした。
(正確な型番不明)
東芝はほぼLEDに切り替えているみたいなことをDEODEO店員が言ってました。



サンエーメインプレイスに行ったら環境のなんとかみたいなのをやっていて
川満しぇんしぇーがエコカーのリポートをしていました。
気が向いたら画像載せます。

あっ、自転車保険も入らなきゃ。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA