沖縄のコールセンター

沖縄にはコールセンターがたくさんあります。
理由は人件費が安いから。
同じ理由で北海道にも多いらしいですね。
あと関西圏のどこかとか。。。

沖縄で大手というか規模の大きい、というか求人がいつも出ている(苦笑)コールセンターだと、CSKサービスウェアトランスコスモスCRM沖縄オリックス・コールセンターあたりでしょうか。もちろんそのほかにもそこそこの規模のコールセンターでいつも求人が出ている会社はたくさんあるとは思いますけど。

いつも求人があるかどうかは別としてIBMはどうなのかな。カルビーなんてのもあったかも。
そう考えると大手企業も沖縄にコールセンターを設置している感じはしますね。

CSK、トランスコスモス、オリックス、それぞれの印象は、、、
CSKは正社員登用率が圧倒的に高いというのがウリ。
トランスコスモスは業務が多岐にわたっているイメージです。
オリックスは宜野座に進出していて、グループ内企業関連の仕事が多そう。リース系とか証券とか。

CSKは
大塚製薬のiPad活用をサポート――CSKといいじゃんネットがソリューション提供
という記事があったりして、テクニカルなイメージが強く、また技術水準も高い気がする。自社ビルみたいなのも数年前くらいに建てました。

トランスコスモスも数年前に自社ビルを新都心に建てました。

オリックスは、、、グループ内企業のコールセンターということであれば、安定性や収益性などがどちらかといえばいい感じがしますね。待遇は時給700円からのようで(もちろん内容によるでしょうけど)ほかのところよりもちょっと低めな感じがします。

久しぶりに「コールセンターの恋人」(小泉孝太郎、ミムラ、名取裕子などが出演)でも見ようかなw

ここが狙い目!コールセンターの多い都市
消去法以外で狙うとは思いにくいですけどね。。。(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA