500円の刺身定食

刺身定食

この刺身の量!
実はこの画像+サーモンの刺身(3切れ)もあったんです。
(食べちゃいました。基本刺身は全部3切れずつでした)

実はちょっと前に雑誌か何かに
鮮魚店がやっているお店
お魚の食べ方をもっと知ってほしい
刺身定食が500円!

というような内容で載っていたんですよね。
で、先日行って、まぁまぁかな、と思っていたのですが、きょう、なんとなく刺身定食が食べたくなって再訪したところ、刺身がなんと5点!
(味噌汁がお盆の上に若干こぼれていたのはご愛嬌)
下手な居酒屋なら、刺身5点盛で1000円以上取られるんじゃないかっていう質、量。
前回は5点もなかったような気もするのですが、、、、あったのかなぁ(- -?

内地と比べるとちょっと微妙ですが、沖縄ということを考えると、質も高め。
というか内地だったら500円で刺身1点も食べることができないんじゃ!?
しかも今回のは刺身定食ですから、それにご飯、味噌汁、付け合せまで付いてます!
これでイカかタコが入ってたら超嬉しいんですけどっ!!
まぁ、とにかくびっくりしたので、写真に収めた次第(サーモンを食べた後でしたが、、、サーモン刺し好きなんです)。

店内は一応バリアフリー風な感じ。
2階席から案内します、みたいに書かれているのですが、
私は二回とも1階席で食べたので、2階がどんなになっているかはわかりません。
先日はそうでもなかったのですが、きょうは私が食べている間、お客様がけっこう二階に吸い込まれていきました。
沖縄・那覇の公設市場のすぐそばのせいか、なんとなくそっち方面の人が食材もって先導してお店に入ってきている感じもありました。
居酒屋という側面もあるようなので、昼間から飲むにはいいかも(笑)
10月から若干メニューが変わるようなのですが、
刺身定食 500円」は10月からのメニューにも載ってました。

お店はこちら。
かざみ(海山味)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA