確定申告の振込み通知がやっときました

税務署からハガキが到着。
なんの請求だ? と思ってシール(個人情報保護シール?)を剥がしたところ。。。

国税還付金振込通知書、でした。

まぁ、またこのお金で税金を払うわけですけど。。。
なので、還付する代わりに、未払い分と相殺しちゃえばいいのにね。
まったく非効率な仕事ぶりだこと。

でも、e-TAXで確定申告という記事を書いたのがちょうど1か月前、2月28日。
おそらくその後1週間くらいでは手続きしたと思うので、振り込まれるまでに3週間かぁ。。。
(まだ国税還付金振込通知書が来ただけで、実際に振り込まれているかどうかは未確認)
これもかかりすぎですよね。
去年は即日振り込みだったような気がするんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA