壺屋やちむん通り祭り

那覇にある桜坂劇場有吉映画祭がある、というので行ってみようかと思いました。
新聞紙面か何かで21時くらいからの開演のように記憶していたのですが、確認のために桜坂劇場のサイトへ。
有吉映画祭
『我々は有吉を訴える~謎のヒッチハイク全記録』
『我々は有吉を再び訴える~沖縄ヒッチハイク殺人未遂事件の全真相』
『上島ジェーン』
って3本あることはわかったが、時間の記載はなしorz

なんか、日替わりで1本ずつ上映していて、すでに『我々は有吉を訴える』は上映が終わっているみたい。

夕方、散歩がてら桜坂劇場へ向かいました。
途中、壺屋やちむん通りを通ると、何やらいつもよりも賑わっています。
壺屋やちむん通り祭りをやっていたみたい。ブラジルの国旗が飾ってあって、サンバっぽい格好のおねいさんがいました。ブラジル国旗を見るまでは、ハワイアンかな?と思ったのは内緒。

通りを一応車両通行止めにして、ろくろ体験とかパーラーっぽいのとかが出てました。
体験系のところは順番待ちっぽかったですね。

吹きガラス体験はあるのですが、シーサー作り体験はまだありません。
ろくろとかシーサー作りとか、一度はやってみたい、気がしますね。

そういえば、年末の足音が聞こえてきているので、シーサーも一年のうちで
一番売れる季節では?
■【送料無料】不景気なんか吹きとばせ!楽天イチ人気の【元祖!黄金シーサー】
レビューを見る(193件)で、18:35時点で残り8個って書いてます!

桜坂劇場に着いてタイムテーブルを見ると、やっぱりというか案の定というか、21:20からの上映でした。

めんどくさいからきょうは見に行くのを止めて、軽く食事をして帰ってきました。

再度有吉映画祭のサイトを訪問。
出かける前は、動画は煩わしかったので見なかったのですが、今見てみると、うーーん、今ひとつ好みでない。。。
動画は『我々は有吉を再び訴える』1600円 のものらしく、このまま見に行かずに終わるかも。。。
『上島ジェーン』500円は見に行くかも!?

どちらにしても、その時間に身体が空いてるかどうかが重要なんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA